log

【お袋の想いと家族の想い】

2018年12月19日 | 未分類

ファイル 1366-1.jpeg

お袋の想いと家族の想い

お袋が
正月の札幌行き(娘の家)が
気がすすまないようです

お袋曰く

“正月、なおちゃんたち
行きたいところ行っといで
私一人で留守番してるから”

“とうふ(犬の名前)を知らない所に連れて行く訳にはいかない“

“アンデルセン(ケアハウス)に
入ってもいいんだわ”

年末の札幌行きが
近づいてきた今
行きたくないモードが
次第に増しているらしい

お袋曰く

“ここ(私の家)は安住の地だと思っちゃったから、どこも行きたくないんだよね”

“なんかごちゃごちゃ騒がしいとこに行きたくないのさ”

“行ったら行ったで、気を遣うべさ、めんどくさいというか、めんどくさくなった”

“ここが一番なんだわ。それが私の気持ち!“

と話す
嬉しい話ですが

今度
家族会議を開こうか

できれば
お袋の想いを
叶えてあげたいなぁ

お袋の想いと家族の想いが
交錯する
今日この頃でした^ ^

Naoto

09:11 | 記事 nao [コメント:0]