log

【自分を活かしきる】

2019年06月20日 | 未分類

ファイル 1546-1.jpeg

僕の大好きなドラマの中に出てくる生物学者の教授のセリフです^ ^🤚❣️
とてもステキなのでどうぞ🤚

『やりたいことを探すのはいいけど、そんなもの簡単に見つからない。見つかるかどうかもわからないものを探して、自分の人生ちゃんと考えてる気になったり、逆にやりたいことが見つからない自分は、ダメなんだって責めたりする人が、いるかもしれない。なるほどって思ったよ。どうすればいいかな?こう考えるのはどうかな。自分や自分の周りにある考えや物をどう活かしきるか。例えば、アイスの木のスプーン。普通はゴミだよね。あれをどう活かすか、フィールドワークでは、ちょっとしたことに役に立つ。タネや苗を植えた時の目印にしたり、魚釣りの浮きに使ったりできる。スプーンはスプーンのままで、他の何かにならなくても,いろいろと活かされる。スプーンが他のものと比べて,何ができるとか,できないとかじゃない。ただそのものを活かしきること。』

なるほどな、と思ったね^ ^🤚

Nao

19:31 | 記事 nao [コメント:0]