log

『生け花』

2024年04月27日 | 小多機

ファイル 4788-1.jpegファイル 4788-2.jpegファイル 4788-3.jpeg

なんと生け花をやってらっしゃる地域の方とお話しする機会がありまして、その時に教えてもらってる時のお写真です!
もしかしたら今後生け花教室を開くかもしれないので、わくわくですよ!玄関にきれいな生け花飾ってもらいました^^本当にありがとうございます!玄関入って目につく位置に置いてくださいました!華やかになりましたね^^

小多機アウル

09:29 | 記事 nao

『新しい靴で』

2024年04月25日 | 小多機

ファイル 4785-1.jpegファイル 4785-2.jpegファイル 4785-3.jpeg

新しい靴が届いたので、慣れようと階段を上り下りしたり、レストランまで歩いてはまた戻り・・・を繰り返して足に慣らしていました!
途中休憩で事務所に立ち寄り、「新しい靴はどうですか」とお聞きしたところ、「ん~、まだもう少し慣れる必要がある」「これから歩いていくうちに、自分に合った形になっていく」とおっしゃっていました^^新しい靴だと慣れるのに少し時間がかかりますよね!でもきっと毎日履くものなので、すぐ慣れますね!

小多機アウル

13:04 | 記事 nao

『うちわを貰いました』

2024年04月24日 | 小多機

ファイル 4782-1.jpeg

S様からうちわをもらったんです!
この出来、市販じゃないんです。手作りです!
写真だとあまり伝わらないかもしれませんが、
細かい作業が見えるんですよ・・・。
切って、貼って、繋げて、折って、付けてって
本当にすごいんですよ!細かすぎて手を痛めるそうなので
無理せず作っているそうです。なので安心しました^^

小多機アウル

09:12 | 記事 nao

『レストランから見える景色』

2024年04月21日 | 小多機

ファイル 4778-1.jpegファイル 4778-2.jpegファイル 4778-3.jpeg

サ高住のレストランのことですが、
レストランの窓から見えるお花。
この景色を眺めながら食べるお料理はいいですねぇ~!
今年は何か作物を育てたいですね^^
場所作らないとっ(笑)

小多機アウル

17:53 | 記事 nao

『楽しいゲームで遊びましょ!』

2024年04月20日 | 小多機

ファイル 4777-1.jpegファイル 4777-2.jpegファイル 4777-3.jpeg

午前中にトランプで遊び、午後のおやつ前には輪投げをして
遊びました!輪投げってすごく懐かしいですね~
夏まつりで屋台が沢山ある中に輪投げで景品をゲットするやつ
ありましたよね!夏にお祭り楽しみですね^^
皆さんで行けたらいいなぁ・・・。

小多機アウル

09:26 | 記事 nao

『落としちゃダメぇ~!』

2024年04月18日 | 小多機

ファイル 4774-1.jpegファイル 4774-2.jpegファイル 4774-3.jpeg

風船をポンっと手で打って飛ばし、ラリーをします!
落としたら「あちゃ~」です(笑)
結構長く続くのですが、時折強く叩いてスマッシュ状態(笑)
声も上げて盛り上がりました^^

小多機アウル

15:30 | 記事 nao

『パン屋さん大人気!』

2024年04月17日 | 小多機

ファイル 4772-1.jpegファイル 4772-2.jpeg

いつも函館から来てくれるパン屋さん
グループホームに寄って、それから小多機サ高住へ来てもらってます。
パン屋さん来られた際は、皆さんにお声がけをして
買う人だけが一階へ降りパンを買っていきます。

ここのパンがうまいんだぁこれがぁ!

小多機アウル

13:41 | 記事 nao

『東京のお菓子!』

2024年04月16日 | 小多機

ファイル 4768-1.jpegファイル 4768-2.jpegファイル 4768-3.jpegファイル 4768-4.jpegファイル 4768-5.jpeg

入居者様のご家族から頂いたお菓子をおやつの時間に皆さんで
召し上がりました!!とっても美味しいお菓子をありがとうございます^^幸せそうに召し上がる入居者様を見てお互いに笑顔になりました!この時間、すごくいいですね・・・。

16:34 | 記事 nao

『ラスクにしてみた!』

2024年04月14日 | 小多機

ファイル 4765-1.jpegファイル 4765-2.jpeg

ラスクと言ってもそんな固くないです!
パンの耳を揚げてグラニュー糖をまぶして出来上がり!
すごく食べやすい柔らかさでした!
また食べたいなぁ~^^

小多機アウル

16:22 | 記事 nao

『霧がかかってます』

2024年04月13日 | 小多機

ファイル 4762-1.jpegファイル 4762-2.png

外へ出てみると霧がかかってました
今日はお天気が悪いみたいですね

15:16 | 記事 nao