log

『新聞を読んで』

2024年06月21日 | 小多機

ファイル 4877-1.png

新聞を読んでるところに挨拶しに行ったんですけど、
そこに載ってた記事にご家族の名前と同じ名前が載ってて、
「私の家族と一緒の名前なの」「同じ漢字で同じ読み方なの」
と教えて下さって、えー!すごいですねぇ!と盛り上がりました><

小多機アウル

13:04 | 記事 nao

『塗り絵』

2024年06月21日 | 登別

ファイル 4875-1.jpg

本日はT様が塗り絵に挑戦していました。
真剣に集中されているご様子で楽しいひと時を
過ごされていました。

グループホームアウル登別館

12:36 | 記事 nao

『外の景色に何映る?』

2024年06月21日 | 伊達

ファイル 4876-1.jpegファイル 4876-2.jpeg

O様とN様が外の景色を見ていたのですが、
「ほんとに綺麗だね!」「素晴らしいね!」と会話が聞こえ、
何を見ているのかなぁ?と見てみると、
外に咲いてる満開のお花、おそらくやまぼうしかな?
を見ていました!この写真を撮った職員が言うには、
毎年はこんなに綺麗には咲かないらしいです!珍しいんですね!

グループホームアウル 伊達

11:33 | 記事 nao