log

『きれいに』

2016年09月30日 | 未分類

ファイル 406-1.jpg

食後のテーブルは、きれいにしておきたいものです。
O様に声かけをすると、進んで拭いてくださいます。テーブルの上にビニールクロスが這ってあり、空気が入って浮いた部分も「なかなか落ちないね~」と一生懸命拭いて下さいます。説明すると「あら?そうなの・・」と残念がります。そんなO様、いつもありがとうございます。        登別館 山ユニット 小林幸弘

19:17 | 記事 nao

入浴後

2016年09月30日 | 未分類

ファイル 405-1.jpg

入浴後のテーブルにてコーヒーを飲まれ
美味しいと言われていました。
入浴も気持ちよさそうな表情をされていました。
(アウル伊達 ユニットⅡ 平野 未樹)

16:52 | 記事 nao

心遣い

2016年09月30日 | 未分類

ファイル 404-1.jpg

玉ねぎを調理中、「目が痛ーい。」とスタッフが言うと、隣で調理されていた方が「いいよ~私がしてあげる。」と、手早くみじん切りをしていただきました。
(デイサービスセンターアウル 安保 いくみ)

15:37 | 記事 nao