log

『わかち合い』

2017年02月13日 | 未分類

ファイル 628-1.jpgファイル 628-2.jpg

登別館のT様。自分の体重を知り『そんなにあるの?!』と
自らの決意で始めたダイエット✊(  ̄▽ ̄)

『目標』
・10㎏減らす
・飲み物を甘くないものにする
・ご飯を減らす(野菜中心。カロリー控えめ)
・家事での運動(ウォーキング等の運動は選択せず)

12月から始まり、2月に入り現在...2.2㎏減❗
1㎏減ったところで停滞してなかなか落ちなく
辛い日々もありましたー(* >ω<)
最近でゎ毎朝体重を測るとスタッフもいっしょに
喜びの笑みがみられます❤
まだまだいっしょに頑張ります‼


グループホーム アウル 登別館

20:48 | 記事 nao

『お豆』

2017年02月13日 | 未分類

ファイル 627-1.jpg

今日のおやつはH様特製煮豆と白玉団子です。
スーパーでは豆の場所がわからず、店員さんに教えてもらいました。2時間ほど水に浸してからコトコト煮込み、ふっくら甘い煮豆が完成しました。

17:52 | 記事 nao

朝の申し送り

2017年02月13日 | 未分類

ファイル 626-1.jpg

おはようございます。
毎朝行われる両ユニットの申し送り。

随分今日スタッフが多いな~と思いきや、1のl様と、2Y様お二人も一緒に申し送りに参加されておりました。

今日も1日宜しく~~~お願いします。と最後は拍手されていました。

本当に今日も1日宜しく~~~お願いします!です!

グループホームアウル ユニット2

08:50 | 記事 nao