log

『朝の集い』

2017年05月04日 | 未分類

ファイル 801-1.jpgファイル 801-2.jpg

夏になり日の出が早くなると
皆さま、自然と起床時間も早まります。
6時前から着替えや洗面が始まりリビングへ。。。

『ここへ座りなさい』ひとりふたり『誰も来ないね』
『あーきたきた。あなたもここへ座りなさい』もうひとり
皆さんで朝の時間をまったり過ごしたあとは

『朝ごはん何たべましょー??』スタッフ参加です♪( *´艸`)

グループホームアウル 登別館 山ユニット

15:10 | 記事 nao

🌸

2017年05月04日 | 未分類

ファイル 800-1.jpg

今日はとてもいいお天気❗でアウル前の遊歩道の桜を見に出掛けました。

本当に暖かくて気持ちのいい風に触れながら皆さんで散歩&お花見🌸です。

グループホームアウルユニット1

15:07 | 記事 nao

だ~れ?

2017年05月04日 | 未分類

ファイル 799-1.jpg

たまには、一緒に歩いてみましょうか?とM様の手をとり立ち上がるとM様は「貴方はだ~れ?」とスタッフを見上げていました。

それから少しづつですが、ゆっくり歩かれていました。
いつも、何処に行くにもご主人様と一緒だったから、きっと、ご主人様と思われて顔を見上げたのですね(^O^)

またご夫婦仲良くお出掛けが出来るといいですね。

グループホームアウルユニット1

12:24 | 記事 nao

お米何合あればいいの?

2017年05月04日 | 未分類

ファイル 798-1.jpg

Y様は、食事の後は、いつも茶碗を拭いて片付けられております。その後は、お米何合いるの?と聞かれ、いつも丁寧に研いでくださいます。おかげ様でおいしいご飯がいただけます。


グループホーム伊達アウルⅡ

10:48 | 記事 nao