log

『ご家族様から暖かい贈り物パート2』

2020年05月09日 | 未分類

ファイル 2722-1.jpeg

入居者Iさまの娘様から
手作りマスクを大量に頂きました!

マスク入手困難な今、本当に助かります…
本当に本当にありがとうございます(ノД`)

みんなでマスクして
感染予防につとめ、入居者皆様の
安全、健康死守して参りたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

皆様もどうかお身体ご自愛下さいm(_ _)m


グループホームアウル 登別館

21:27 | 記事 nao

『ご家族様からの暖かい贈り物』

2020年05月09日 | 未分類

ファイル 2721-1.jpeg

入居者K様の娘様より、
暖かいメッセージ付きのお花が送られて来ました。
ありがとうございます。本当に励みになります…(;_;)

コロナウイルスの影響で大変なご時世ですね。
今はみんなつらいことばかりだと思いますが
『1日も早い終息を願って』
頑張っていきましょう!(ノД`)☆*。

スタッフ一同 励んでまいります!


グループホームアウル 登別館

21:10 | 記事 nao

 鏡の中

2020年05月09日 | 未分類

ファイル 2720-1.jpg

 新型コロナウイルスが世界を席巻して久しい。
 日々の生活も我慢・我慢の連続である。
 そのひとつ 美容院にもいけない・・・・。
 
 見かねたスタッフのIさん、Kさんの髪に
ハサミをいれた。
 入浴して髪もさっぱり、気分も爽快。
 そっと鏡の前に立つ。
 鏡の中でやさしく微笑む自分。
 苦しい中でも頑張らなくちゃ。
 
 そんな想いの今日、母の日の花かごが届いた。
 「お母さん、お元気ですか。コロナが終息したら
会いにいきます。元気に待っていてくださいネ。」と
娘さんのメッセイジ。 

   グループホーム アウル登別館  

19:45 | 記事 nao

ちょっと、お洒落に。

2020年05月09日 | 未分類

ファイル 2719-1.jpgファイル 2719-2.jpg

昔はダンスをされ、お洒落なK様。
髪を整え、眉毛を筆でなぞって「綺麗ですよ〜」とお声掛けをすると、☺笑顔をのぞかせてくださいます。
今日は横の髪をみつ編みにして、可愛らしく留めてみました。
きっと天国のお父さんも「綺麗だよ」といっていますね。
居室に飾られてる遺影のご主人様の笑顔がK様をいつも見守っています。
また素敵な髪にして、お父さんにみていただきましょうね。
グループホームアウル伊達

10:00 | 記事 nao