log

『夜の過ごし方』

2020年05月13日 | 未分類

ファイル 2736-1.jpgファイル 2736-2.jpgファイル 2736-3.jpg

『私、ご飯食べたっけ?』うふふと笑顔
何か食べてから寝たい(*´ー`*)
そんな時のバナナです♪

皆がお部屋に戻った頃
リビングでテレビ鑑賞✨
『戸締り大丈夫か?!』と確認に
回ってくれます(*´ー`*)頼もしい✨

グループホームアウル登別館

22:28 | 記事 nao

母の顔☺

2020年05月13日 | 未分類

ファイル 2735-1.jpgファイル 2735-2.jpgファイル 2735-3.jpg

今日H様に息子様からプレゼントが届きました。
母の日!

H様にとっての母の日。
お手紙を優しい顔で何度も何度も読まれ素敵な茶碗とお椀を嬉しそうに眺めておられました。

母の顔☺ですね。
良かったですね〜明日からまた美味しいご飯が楽しみになりますね。

お菓子も沢山頂きました。お心遣いありがとうございます。

グループホームアウル伊達

16:27 | 記事 nao

歌が大好き

2020年05月13日 | 未分類

ファイル 2734-1.jpgファイル 2734-2.jpgファイル 2734-3.jpgファイル 2734-4.jpg

いつも穏やかで☺笑顔のK様は歌が大好き
自ら手拍子をされながらリビングで唄を披露してくださいます。
その歌につられてか〜台所で茶碗を洗いながらくちづさむH様、近くにいるD様も一緒に歌われ、おまけにスタッフまで(笑)

暫くアウル合唱団の歌が流れていました。

「ママ〜上手だな〜」とK様、

今度アウルカラオケ大会でもしましょう〜

グループホームアウル伊達

11:43 | 記事 nao

『デザート🍰』

2020年05月13日 | 未分類

ファイル 2733-1.jpgファイル 2733-2.jpg

ケーキは、年齢・性別 問わず
喜ばれますね(*^^*)

登別館の中では
『甘い物よりビールがいい!』
と言う声も飛び交っていました♪

グループホームアウル登別館

08:40 | 記事 nao

「優しい気使い」

2020年05月13日 | 未分類

ファイル 2732-1.jpeg

お部屋に戻ろうとされるO様に、通りがかった
F様が「あっちに行くのかい?」と手を引いて
下さいました!
ちょっとした気使い、優しいですね(*˘︶˘*)

グループホームアウル 登別

02:32 | 記事 nao