log

『シアター キノ』

2015年02月15日 | 未分類

ファイル 833-1.jpgファイル 833-2.jpgファイル 833-3.jpgファイル 833-4.jpg

今日は映画を観てきました


札幌の狸小路に隣接しています『シアターキノ』


映画は『滝を見にいく』という作品


40代過ぎのおばさんたち7人の珍道中を描いた先品です


シアターキノは以前「マザーテレサ」を見て依頼久しぶりに訪れましたが


やはり素敵で情緒があって何だか懐かしさを感じさせる小さな町の映画館です


すでに50歳を過ぎている私達は


夫婦50割で二人で2000円で観ることができるんです


昨日の晩に突然映画が観たくなって調べて行ってきました


映画を観終わって同じ建物の中にある『キノカフェ』でお昼


これがまた理想の空間で居心地がいい


また大好きな空間(場所)が増えました


いつも自分が楽しいこととか嬉しいこととか喜ぶこととかを避けるというか


なんか引け目というか後ろめたさを感じている僕がいます


楽しむこと喜ぶこと嬉しがることに罪悪感を感じるのです


ですから何をやっても本気で楽しんだり喜んだり嬉しがったりできないのです


それがいつも苦痛でストレスを感じていました


でも病気を患ってからでしょうか


ちゃんと素直に喜ぼうとか楽しもうとか嬉しいことは嬉しいと感じていいんだと思うようになってきています


ですから最近のブログには私の名前の通り「素直」に表現しようと。。。


まっ 今日はとにかく良かったですよ。。。


皆さんも自分の時間を大切にしましょう


最後の日の如く今日を生きましょう


人間いつどうなるかわからんのですから。。。


私は精一杯生きることを一所懸命しようときめましたから。。。


おやすみなさい

(なおと)

20:04 | 記事 nao [コメント:0]