log

『ブル・チェーロ』

2015年02月11日 | 未分類

ファイル 830-1.jpgファイル 830-2.jpgファイル 830-3.jpgファイル 830-4.jpg

今日倶知安に行ってきました


ダッチオーブン料理とパスタの店
イタリアンカフェ『ブル・チェーロ』さんでお昼を食べて来ました


妻が友人達とランチを食べてきたのが切っ掛けです


メニューはダッチオーブンで調理したハーブチキンを注文


器もダッチオーブンをそのまま利用


お昼時を少し過ぎた時間でしたが、すでに2組入店されており、その後私達2人、その直後お子ちゃま連れのご家族4人、そのまた後にお母さんとお子ちゃまのお二人さんと相次いでの入店にお店の人が一人で接客、調理と大忙しでした


とても手際よく、それでいて丁寧な仕事振りは、慢性的に人材不足と言われている私達の業界も見習わなければと思いました


まっ!そんなかた苦しいのはやめて
とにかくおいしくてほっぺたが落ちそうでした あはははは


量も50代前半の私達には丁度よく腹八分目


最後に恒例の珈琲をいただいてきました


いつも伊達方面か札幌方面ばかりでしたので


たまに行かれると倶知安の町はとても新鮮ですよ


最近は食の話題ばかりですが


みなさんも是非行かれてみて下さい


場所
虻田郡倶知安町北2条西1丁目8−3
イタリアンカフェ『ブル・チェーロ』

(なおと)

17:32 | 記事 nao [コメント:0]

『喫茶アウル』オープン!

2015年02月11日 | 未分類

ファイル 829-2.jpg

いろいろ考えていることがありまして


その一つがデイサービスセンターを使って


月1回程度で『喫茶アウル』なるものをしたいなって思っているんです


何か大それたことをしようとかそんなんじゃなくて


その日その時間その場所を全ての人に開放したいとうか


そんな感じです


とてもゆるい感じなんです


ですから『認知症カフェ』とか『オレンジカフェ』とかそんなんじゃくて


子どもから爺さま婆さまたちまで幅広くというか


障害があるとかないとかではなくて


病気を持っているとか持っていないとかではなくて


男とか女とかではなくて


専門職だとか専門職でないとかではなくて


何かに限定された人たちの集まりではなくて


ただ行こうかなって思って来られる場所にしたいというか


願いや希望があるとすればそんなゆるい感じの場所にしたいのです


知らない人同士でもお茶でも飲もうかって感じでもいいし


別に他人と交わらなくてもいいですし


伊達市民でなくても、函館からでも、旭川からでも、札幌からでも、苫小牧からでも、登別からでも、室蘭からでも、どっからでもいいのです


昨日僕が行って「いいなぁ」って思った『六鹿』のような居心地のいい場所になるといいなって


最初は僕一人でいいんです


僕の勝手な想いと我がままなんで


スタッフにもまだ誰にも言ってません ごめんなさい


当日はデイサービスを貸して下さい
よろしくお願いします 石川さん!


まずは初めてみることにしますね


こうしてブログを書いている内に


『喫茶アウル』オープンの日を考えちゃいました


3月8日(日)午後1時から4時くらいまでにしましょうか


場所は、デイサービスセンターアウル


マスターはわたくしこと『なおさん』です


『喫茶アウル』オープンします!


飲み物だけですが、おつまみ(お菓子)付きでメニューも考えておきますね。


100円程度でなんでもありにしましょうか


まずはやっちゃいます


同時にボランティアを募集します!


当日の午後3時間程度お手伝いをいただける方!大募集でーす!


興味のある方、なんだかんだとおせっかいの好きな方、暇な方、とにかくなんでもいいから楽しそうだしいいかななんて思ってる方、老若男女どなたでもかまいません!そんな方は、希望される方は、当日デイサービスセンターアウルに12時半までにお昼ご飯を食べてから来て下さい!


できれば若い女子が希望なんてことはいいません!


どうぞよろしく!

(なおと)

11:15 | 記事 nao [コメント:0]

『六鹿』

2015年02月11日 | 未分類

ファイル 828-1.jpgファイル 828-2.jpgファイル 828-3.jpg

札幌出張の帰り札幌駅のステラプレイスの『六鹿』というcafeでお昼ご飯を食べてきました


とにかくそこは僕にとっては居心地がいい場所でした


グリーンカレー(写真)というのを初めて食べましたが、なまらうまかったです


BGMも心地がいい。。。


できればいつまでも居たいくらいの心地良さでした


実は少々ウトウトと居眠りをした位ですから。。。


うちのお婆さんたちが居眠りするのは居心地がいいからかもしれない


皆さんも写真を見て『六鹿』に行った気になって楽しんで下さい

(なおと)

08:24 | 記事 nao [コメント:0]