log

『相対性のない世界で』

2016年11月17日 | 未分類

ファイル 1064-1.jpgファイル 1064-2.png

パーマネントしてみました

しかもお任せ

妻の行きつけのパーマ屋さん

お店の名前は『E=mc2』

なんと‼️あのアインシュタインの相対性理論の法則がお店の名前

「世界で一番美しい」と言い切る彼

自分を信じている人の姿は美しい

人は

もっと

自分の生きたいように

生きていいと思う

自分が自分の力を信じたら

なんだかフワッとした感じになる

宙に浮いている感じ

フワッとした感じ

もっと言うと

宇宙にいる感じ

宇宙に行ったことがないから想像しかできないけど

その想像の中のフワッとした感じで上下左右すらない空間

相対性のない世界

そんな世界で生きたいなぁ

この世がそんな世界になったらいいなぁ

nao

※前のブログの全体写真ですけど、あれ私の奥さんが撮ってくれました。知らないうちに撮っていました。いつもは彼女の写真にクレームをつける私ですが、この写真だけはチョーお気に入りで大絶賛してやりました。あははははは^_^有難う。

18:38 | 記事 nao [コメント:11]

『違和感』

2016年11月17日 | 未分類

ファイル 1063-1.jpg

違和感を感じていた

繋がり方としてとても違和感を感じていた

多分

うまく生活が営めなくなる程度にまで繋がらない思考や認識や行為や感情の穴があるから

でも人は

そのことに生きようとする能力を最大限発揮して臨機応変に縦横無尽に応じられる力があるのも事実

つまり認知症状態の本質は、生きる力の源にあり、それそのものが生きているという証なのだ

だから本来

人につべこべ言われる筋合いなどないのだ

たとえ家族であっても

自分のしたいようにしたい

自分のできることをする

ただただそのことに尽きる

そのことを支援する仕事が私の仕事

やっと定まったよ

ずっと気持ち悪かった

この世界に入って28年

長かったな〜

でも遅くはない

これからの自分の生き方次第

なんだか泣けてきた

なんだか泣けてきた

うんうん

何もいうな

うんうん

それでいい

nao

08:00 | 記事 nao [コメント:0]