log

『自分「が」がんばるを捨てよう』

2018年07月20日 | 未分類

ファイル 1202-1.jpeg

自分「が」がんばるのではなく、みんなの力を借りよう。意固地になったらあかん。

がんばり屋さんは、自分「が」って、すぐに言ってしまう。「私“が”やっておきます」「私“が”ガマンすれば・・・」「私“が”もっとがんばれば・・・」というように。

そうやってると、他人が入るスキがなくなってしまうんだ。
一番欲しいはずの人の優しさと、豊かさが入る扉を閉めてしまう。

周りの人にもっとあなたを手伝わさせてあげよう。
お金で快適さが手に入るなら、あなたのお金も、もっと役立たせてあげよう。

あなたも、誰かの役に立てるとうれしいよね。
あなたが誰かの手助けを断ると、あなたが誰かを助けようとしても断られるよ。
それって寂しいよね。
そろそろ自分「が」を捨ててみよう。

(心屋仁之助 日めくり お金のお稽古より引用)

お金も仕事も人生も考え方はおんなじだよ。

Naoto

05:10 | 記事 nao [コメント:0]