log

『所ジョージさんからのメッセージ』

2018年07月22日 | 未分類

ファイル 1204-1.jpeg

時には、自分で自分に目をつぶるってことも大事。

挫折をよけるのは簡単なの。
いい茶碗を使ってたけど、ひび割れて使えなくなっちゃった。茶碗ランキングでは相当下がっちゃう。でも下に穴ボコ開けて植木鉢にしたら、トップクラスの鉢になるかもしれない。

「トップの植木鉢になってやる!」って考えたら、ハツラツとできるじゃん。

俺は「苦節5秒」って言ってるんだけど、時間が経つと全部のことが笑い話になるから。
時には、自分で自分に目をつぶるってことも大事。ごまかしたっていいのよ。

「俺はこんな器じゃない」なんて言い出すなってこと。

(出典:BuzzFeedNEWS)

どんな自分でも大丈夫なんですよ。
自分が自分に許可してあげて下さい。
自分を大事にするという事は、周りの人を大事にする始めの一歩です。

Naoto

09:09 | 記事 nao [コメント:0]