log

確認し合いながら

2017年11月09日 | 未分類

ファイル 1232-1.jpg

もずく酢を作られている時、
「どう?」
「もうちょっと砂糖いれたら?」
「少し塩きかせるかい?」
「うん。美味しい、美味しい」
とお互いの味覚で協力し合いながら
美味しい酢の物が出来ました。

デイサービスセンターアウル

17:40 | 記事 nao

『ダンボール』

2017年11月09日 | 未分類

ファイル 1231-1.jpeg

ダンボールを被って笑わせようとしている職員に一言
「あんた、何やってんの?バッカじゃない?」

グループホームアウル登別館

16:39 | 記事 nao

何かいい事書いてるかな?

2017年11月09日 | 未分類

ファイル 1230-1.jpg

『ちょっとそれ取ってけれ!』と
新聞を見ています。
『何かいい事書いてるかい?』
『なんだかわかんねぇな』と…

明日はいい事あればいいですね!

アウル伊達 ユニット2

16:28 | 記事 nao

お手伝い

2017年11月09日 | 未分類

ファイル 1229-1.jpg

k様が古い布を見て、「切ってあげるよ」と言ってくださり、今日来られた実習生の方と話されながら切ってくださりました。
実習生の方から、料理の作り方を聞かれ、きんぴらごぼうの作り方など教えられていました。

伊達アウル ユニット1

15:17 | 記事 nao