log

【がんばる】

2019年05月08日 | 未分類

ファイル 1510-1.jpeg

けっこうね
無理して向き合ってきたんだね
別に無理しなくてもいいんだよ
嫌なら逃げちゃえばいいのさ
それもありだよ

自分の中にある
自然発生的なルールがあってね
それが邪魔するんだ
まっ、時にそれも悪くないなって
思うんだけどね

知らず知らずのうちに
つくってんだろうね
マイルールを

そこと向き合うと
いろんな感情が揺らぐね
悲しみ
怒り
羨望
不安

面白いね
人間って
自分の中の宇宙の世界で
彷徨うのね

でも
最後に行き着くのは
愛だけどね

がんばるって好きなんだけど
自分に都合よく使えるから(笑)
がっばってんなぁ〜って
自分を誇りに思えるし
がんばってたんだ〜って
自分を労えるし
がんばんなくていいんでないかいって
自分ばサボらせられるし
がんばればって
自分を奮い立たせられるし
そんなにがんばんなくてもいいよって
自分を慰められるから

あんまし
がんばるって言葉を
悪者にしないで欲しいな

なんて
今がんばんなきゃって
自分を奮い立たせている私です(笑)

Nao

07:05 | 記事 nao [コメント:0]