log

【こんなこと言ったらこんなこと書いたらこんなことやったらどうなるんだべ】

2019年05月20日 | 未分類

ファイル 1522-1.jpeg

こんなこと言ったらってことを言い
こんなこと書いたらってことを書き
こんなことやったらってことをやってきた

Naoです🤚 どうも🤚

今日のおすすめは

人呼んで
“思考のクセを断ち切る!”

気がついたら
人にどう思われるかを考えてません?

その結果
言わなかったり
書かなかったり
やらなかったり(ラジバンダリ❣️)

足したり
引いたり
時には掛け算したり(笑)

行くんかい
行かないんかい
行くんかい
行かないんか〜い!って感じ(笑)

ほんとにそれでいいんだべか
ふざけた野郎だ!

いい人が楽ちんだし
波風立たんし
まっいいかって
自分の本当を隠して生きるってどうよ

まっそれはそれで生き方だから
いいんだけどもね
なんか違うなって思ってね
いつもその逆をやってきたんよ

だから
今があるんだと繋げてる
まったくお祭り野郎です(笑)

それでいい
それがいい
それもいい

出来るだけ表に出して
出来るだけやって
そうやって
自分に合うかどうか決めたらいい

毎日自分の本当を探してまっす!
その繰り返しだよ
色々とあるけど
気にすんな!

Nao

12:56 | 記事 nao [コメント:0]

【朝は忙しい】

2019年05月20日 | 未分類

ファイル 1521-1.jpeg

Naoさんです🤚
おはようございます☀🤚❣️

朝は忙しい
ニャ〜ニャ〜と甘えてくる猫にかまうことから始まる

次に自分の排泄(仕事がら思わず“はいせつ”)
その後、お風呂の掃除と洗面台の掃除(これはいつもの僕の仕事)

同時に自分の整容
朝ごはんと洗濯と
まぁまぁ色んなことが次から次へとある。

これを一人でするとなると大変だなぁ〜と思う、凄いことだなぁと感心する・・・(ちなみに今奥さんはお産扱いで留守なので尚更感じているのかもしれない)

という
主婦(主夫)は大変だなぁ〜という話ではなく

これを自分の意思でしているかどうかで、今していることへの気持ちが変わってくるんでないかいという話

奥さんにいつも大変だなぁ〜って言うと、「なんもだよ〜、なおちゃんもありがとうね」と返ってくる(ノロケ話かい!)

これはね
自分で主体的にしていること
やりたいことなのか
自分の意思や想いでしているのか
それとも誰か別な人に言われて仕方なくしているのか
要は誰かの意思なのか自分の意思なのか

そんで持って
僕が言いたいのは、誰かに自分の操縦席を渡した途端に、自分ではなくなりおかしくなる、ということ

よく相談で
仕事が大変だ〜とか
仕事している意味がわかんない〜とか
もうやめたいんですとか
色々と聞くけど

結局は
やるかやらないか
もっと突っ込むと
やりたいかやりたくないかなのさ
できるかできないかじゃないんだよね

まぁ俺は自慢だけど
何度もそんな経験があるから言えるんだけどもね(笑)
行き着くところは、因は我にありだと思うんだ
自分が全ての起こり(ビックバーン)だから、なんでも自分でやれるってことだよね

今日は久々の休みですけど、宿題が山ほどあるのよ〜

とほほ(泣)

でも夕方お孫ちゃんに逢いに行くから楽しみが待ってま〜す^ ^🤚❣️

がんばるぞ‼️
ホンジャマカ!

Nao

08:19 | 記事 nao [コメント:0]