log

『パン屋さんが来ました』

2024年07月11日 | 登別

ファイル 4908-1.jpegファイル 4908-2.jpegファイル 4908-3.jpeg

函館から移動パン屋さんが来ました♪
T.S様、T.R様とパンを選びに行きました☺️
「あ、これもおいしそう」「これもいーね」と楽しそうにお話をしながら選ばれおりました。

グループホームアウル登別館

17:30 | 記事 nao

『施設見学のご案内を致しました!』

2024年07月11日 | 小多機

ファイル 4907-1.jpegファイル 4907-2.jpegファイル 4907-3.jpeg

韓国は京畿道華城市(キョンギド ファソン市)にあります、財団法人様が華城市が運営する社会サービス機関のうち何か所かの施設から従事者様が来訪になり、施設長自らがアウルについて、施設の在り方について、韓国と日本での介護職の在り方等、質問も交えた交流を行いました!動画にも収めておりますので、出来次第投稿していこうかなと思っております。
いい交流が出来ました^^

小多機アウル

15:08 | 記事 nao

『韓国から施設見学にいらっしゃいました!』

2024年07月11日 | 伊達

ファイル 4906-1.jpegファイル 4906-2.jpeg

本日は、華城市(ファソン市)福祉財団という所から
施設見学で15名(通訳含む)の方をお迎えいたしました!
色々建物の作りや、どういった介護をしているかという
案内兼説明を宮崎直人施設長にしていただきました!
建物の構造等にとても関心を抱いていただいて、
「この建物の作りは非常にいいですね」とお褒めのお言葉を
頂戴いたしました^^国際交流を経て、いい関係作りが出来たら、
なんだか世の中もっとよくなりそうですね!

※伊達の施設だけのご案内でした

グループホームアウル 伊達

14:35 | 記事 nao