log

『きれいなお食事♪』

2024年05月08日 | 小多機

ファイル 4815-1.jpg

レストランでまた綺麗なお食事が出ました!
前回も彩たっぷり豪華なお食事でしたが、今回も気合が入ってます!
いい色合いですねぇ!

小多機アウル

15:00 | 記事 nao

『通院の楽しみ』

2024年05月08日 | 登別

ファイル 4826-1.jpeg

通院の帰りのお楽しみ🎵
天気も良く、通院日和。
外の風が気持ち良かったです😊
今日は、うどんを食べてきました〜!
次回も楽しみですね😊
グループホームアウル登別館

14:52 | 記事 nao

『下ごしらえっ!』

2024年05月08日 | 伊達

ファイル 4814-1.jpgファイル 4814-2.jpg

お料理の下ごしらえを担当して頂きました!
野菜を切ったり、野菜を擦ったりして、料理の準備をする姿を見るのがすごく好きです^^手続き記憶と呼ばれるんだそうで、間間の記憶はなくても、野菜をどう切るのかだったり、包丁をこういれたら野菜を切れるだとかもろもろの記憶が残ってるっていうことですね!
そんな記憶を思い出させるようにお手伝いするのがアウルスタッフの役目だったりします^^

グループホームアウル 伊達

14:18 | 記事 nao