log

『我がまま・我のまま』

2018年03月09日 | 未分類

ファイル 1163-1.jpeg

その自信はどこから来るの?
正直なところわからない。自信があるからしているわけじゃない。
ただあるのは、言葉では言い尽くせない感情をたくさん沢山感じてきたからかな。その経験が肥やしになっていると言ったらカッコイイのかもしれない。でも本当はそうじゃない。うまく言えないけれど、そんな積み上げてきた過去やまだ見ぬ未来に影響されない今を生きてるだけ。そりゃ今までの経験がなんかかんか影響していると思う。でもそこを意識して生きていないと言うか、今こうしたら、自分の糧になるからとか、将来絶対にためになるからとか、今こうしてたらこうなるからとか、自分の生き方をソロバン勘定で弾くような真似をして生きたくない、そう言う意味。つい最近まではそうは思えなかったのに、今はそう思える。色んな経験をした中で、不安や心配や恐怖を感じたことが、今は大丈夫になっている。結局、何があっても、例え死を迎えたとしても、必ず「大丈夫」になるとわかったから。この「大丈夫」を手に入れると、本当に究極の安心を手に入れられる。こればっかりは手に入れてしまったので仕方がない。だから今をこの瞬間の今を、自分が感じている自分を精一杯かどうかわかんないけど生きてるだけ。好きだったらやればいいし、嫌だったらやめればいい。そこに理由なんか考えない。多分人から見たら、結構我がままだ。でも、僕の我がままは、我のままと言う意味。こればっかりは自分の生き方だし、仕方がないし、仕様がない。僕は自分の生き方を誇りに思う^ ^

07:52 | 記事 nao [コメント:0]