log

【正直な話】

2018年11月22日 | 未分類

ファイル 1337-1.jpeg

正直な話をするとですね

人と会うことが怖いんです
というか、どこかそう感じるんです

このこと自体言うことも怖かったりして(笑)

佐治先生がこの間おっしゃっていました

「人はね、自分で自分のことを見ることができないんだよ。鏡に写る自分だって左右違って見えるでしょ。だから自分では自分を見ることができないから、相手を通して自分を見てるんだね」って

それは、人は人とが会うことで、それぞれの自分に会うことになるということ

人は人と出会うことによってのみ自分を知ることができるということ

ということは、僕は僕のことを知りたくないのだろうか?
僕は、僕自身を知ることが怖いということなのだろうか?

いずれにせよ、怖いという感情が湧き上がってくるんです

それはね、人が嫌だというよりも、人と相対した時の自分に出会った時の反応が嫌というか、見たくないというか、知りたくないというか、知ることが怖いというか、なんだか複雑な思いを巡らすんです

でもね

会いたくないというのも僕の選択肢にはあるということ
僕にはギブアップという選択肢もあるんだよって語りかけるの
そのことも知ってるから大丈夫だよって言うの

それでも前を向いて歩いている不思議

本当は、とっても怖いくせに^ ^

Naoto

07:37 | 記事 nao [コメント:0]