log

【創造の基】

2019年04月09日 | 未分類

ファイル 1483-1.jpeg

小出し第五弾

夢のようなビジョンばかり語る奴はほんとタチが悪い(笑)
しかし
その夢やビジョンすら語れない奴はもっとタチが悪い(笑)

自分がこれだ‼️
というものを感じたら
語った方がいい

その
自分が感じたものを
自分が感じたままに
自分の言葉を信じて
自分で語るといい

でも
それが恐かったりするけど
それをどうにかしようとしなくてもいい

それ
恐ければ
恐いまんま
行うといい

その繰り返しが
自分を創造し
あらゆるものの創造の基となる

Nao

06:35 | 記事 nao [コメント:0]

【発想の大逆転】

2019年04月09日 | 未分類

ファイル 1482-1.jpeg

小出し第四段

4.そんなの無理だと何度も思ったことがあるけど、同時に、どうしたらやれるかも考えていた。意外と未来がみえ、そのことが自分の感情に働きかけてワクワクしてくるので、そこを信じて行ってきた

そんなの無理を
何度も何度も経験してきたけど
今思うとその経験が良かったのかもしれない

何でかと言うと
そんなの無理がベースになって
別のやり方や方法や考えや知恵が
そこから生まれた経験を何度もしているからだろうな

だから
ダメ出しだったり
否定だったり
そんなの無理という
絶体絶命から生まれる発想もある
と思える


そんなの無理と同時に
どうしたら
やれるかなとか面白いかなを
色んな角度や別な視点で紐解いてゆくのもいい

まさしく
アウルが出来上がるまでの
プロセスがそうだったからなぁ
俺は自でいってるね(笑)

発想の大逆転ってやつ
知識よりも知恵
自力よりも他力
このバランスが大事だと思うな

だいぶ雪が溶けたなぁ
あはははははははははは(笑)

Nao

06:33 | 記事 nao [コメント:0]