log

【出来ないけどやりたいに挑む】

2019年04月18日 | 未分類

ファイル 1492-1.jpeg

小出し第十四弾

14.何事も挑み続けて居るから

ただですね
基本はやりたいことなんです
やりたくないことは
してないんです

仕事なんかよくわかりますけど
忙しくて大変な仕事でも
そもそも
やりたい仕事であれば
実はなんの苦もなく
やってのけちゃうんですね

でもですよ
これがやりたくない仕事だと
地獄のなにものもないですね
(地獄って知らんけど(笑))

やりたくないことをやる理由や訳は
人それぞれだからよくは解りませんが
行き着くところは
結局のところ
“やりたくない”ですね

“やりたくない”を別な形にすると
“会いたくない”
“行きたくない”
“見たくない”
“知りたくない”
“聞きたくない”
“嗅ぎたくない”
“触りたくない”
“感じたくない”etc
色々とありますね(笑)

ただ
細かいこと言うと
やりたいことを
やるために
やりたくないことを
やらないとならない
時もありますね

最終到達点は“やりたいこと”
そこにたどりつくために
ここはやらんといけないってこともあるんですね

そこは
やりたいことへの
モチベーションをどうするかってことを
やらんとね(笑)

もっと
別な見方で言うと
自分がやりたくないことでも
やりたい人がいるんです
世の中うまくできています(笑)

そういう時は
そういう人にお願いするのも
ありですねん(笑)

だだですね
これは
出来ること
出来ないことの話
ではないので
気をつけて下さい

出来るけどやりたくないことを
やっている人が大勢いますから(笑)
そこは
出来るしやりたいに変えるか
出来るけどやめるか
どちらかに覚悟を決めた方がいい

だから
やりたいことをやっている人が
目立って
成功者なんて言われるんだろうね
俺はそっれって違うと思う

誰にでも共通してるのが
出来ないけどやりたいに
挑めるってことだと思うな

今日も北海道はいい天気ですよ^ ^
あはははははははははは(笑)

Nao

#北海道豊浦町

08:55 | 記事 nao [コメント:0]