log

【違い】

2019年04月25日 | 未分類

ファイル 1499-1.jpeg

あの人は
私と違う

あの人の考え方
あの人の言い方
あの人のやり方は

私の考え方
私の言い方
私のやり方と

違う

うんうん

違って当たり前だね
それもわかる

それ
俺にもあるある(笑)

うんうん
わかるわかる
とってもよくわかる

若い頃は
我武者羅にあったな
自分の中で
怒りや
情けなさや
不安や
劣等感だらけ

その反面
俺の方が優れてるみたいな
傲慢さもたっぷり
それは
今でも見え隠れ(笑)

さらに掘り下げると
かまってちゃん
大事にしてちゃん
一番に考えてちゃんの
オレオレちゃんがいっぱいいるのよ

これだね
恥ずかしくて言えないよね(笑)

ついこの間まで
俺だけに起きてる
感情じゃないかって
思ってたくらい

だから
結構自分を随分と責めてたし
病気じゃないかって
思ったくらいだもんね

その狭間で葛藤が始まる
悲しいかな“嫉妬”だね
顕在的にも潜在的にも
全ては大抵そこから始まる

確かに
それが原動力になることもあるが
大抵は負の力が勝る

歳なのかな
それは随分と減ったし
みんなも多かれ少なかれ
同じだったって
気づき出してから
もうどうでもよくなっちゃって
認めるというか
そういう自分もありなんだって
思ったら
なんだか気が楽になってきたっていうか
そこからどんな自分にでも
OKを出すようになったね

そうなったというか
必然的にそうなるね(笑)

だからね
若い人はね
今の内に大いに“嫉妬”したらいい
と思うな
嫉妬するってことは
若い証拠やねん(笑)

それが
今を生きることなんじゃないかな
だからいつ死んでもいいの
今ここで死んでも悔いはないの

よく皆さんに
心配されるけど
そういう生き方をするって
決めたの(笑)

なんか泣けてきちゃった^ ^

Nao

#北海道札幌市
#そば甚

15:33 | 記事 nao [コメント:0]