log

 手ぶらでいいから

2018年12月11日 | 未分類

ファイル 2088-1.jpg

  すごい地震だった。山が裂け、地が割れた。
  厚真・安平・むかわに雪が降る。

  登別も屋根がゴウゴウと鳴り、グラグラ揺れた。
 でも幸い無事だった。9月6日の胆振東部地震だ。

  Kさんの指さす先に、被災地での「お年寄り 独り
 にしない」と。

  もう年の瀬。
  被災地だけでなく身近な年寄りも訪ねてみよう。
  顔をみるだけ、話を聞くだけ、手ぶらでいいからさ。


     グループホームアウル登別館

20:42 | 記事 nao

ばあちゃんありがとう😊

2018年12月11日 | 未分類

ファイル 2087-1.jpeg

先日96歳の誕生日を迎えられたF様💕
言葉も少し少なくなり、横になって過ごされることが増えてきました。
今日はぱっちり👀起きておられ、隣のユニットへ遊びに行きました。
隣の男性スタッフの名前を伝えると、『〇〇君』と呼ばれ、「ばあちゃんありがとう💕」
スタッフもばあちゃんも見つめ合って笑顔に😊
F様の言葉と笑顔で、周りも嬉しい気持ちになりました😊

伊達アウル ユニット2

20:24 | 記事 nao

寒さが増してきましたね…

2018年12月11日 | 未分類

ファイル 2086-1.jpg

今日も寒い一日でした。
そんな寒い日には温かいおでんにしようということになり早速調理開始!
K様にも声を掛けて一緒に調理を手伝って頂きました。
「なんでもしますよ〜。」と頼りになる一言!
今日はゆで卵の殼むきをしてくださいました(^O^)
手伝ってくれたお礼に甘いお菓子をお渡しすると「あら、報酬くれるの?」ととても笑顔になられていました(^^)
また一緒に調理をしましょうね〜!

グループホームアウル 伊達 ユニットⅠ

17:23 | 記事 nao