log

身だしなみ

2020年06月18日 | 未分類

ファイル 2814-1.jpgファイル 2814-2.jpg

コロナで面会はまだ出来ませんが、いつお越しになってもいいように、身だしなみに余念はありません(^_^)
     グループホームアウル 伊達

23:04 | 記事 nao

i憩う

2020年06月18日 | 未分類

ファイル 2813-1.jpg

 肌寒い4月のはじめTさんは入居された。
アウルの環境にも慣れ、生活に潤いが感じられる。
食後のくつろいだひととき、奥さんもやってきた。
 新聞に眼を落しながらも静かな語らいに落ち
ついた時が流れる。
 実務肌のTさんと読書がなにより好きな奥さんが
さわやかな初夏を迎えている。

 先日、初めてTさんから「俺が生まれたのは、
旧樺太の泊居町(とまりおるちょう)だ」と聞いた。
 今は、異国の地であるが、「子どもの頃、親父が
何度も教えてくれた」続きを読む

21:53 | 記事 nao

 視線の先に

2020年06月18日 | 未分類

ファイル 2812-1.jpgファイル 2812-2.jpgファイル 2812-3.jpgファイル 2812-4.jpg

 食後のほっとした ひととき
Yさん、Tさんが窓辺に立った。
なにやら楽しそうな雰囲気。
 Yさんの指さす先に、
初夏のかおりと陽ざしが満ちみちている。
 風はここちよく、日はやわらかい。
 わずか三月前の3月初め、大雪で窓まで埋もれた
庭先に、シャクヤクが大輪の名残りをみせ、雪ならぬ
白ツツジは今が盛りと咲き誇っている。
 花をおえたモクレンは、澄んだ夏空に輝いている。
 さぁ Yさん、Tさん外にでてみよう。
 
     グループホーム アウル登別館  

21:35 | 記事 nao

『草刈り』

2020年06月18日 | 未分類

ファイル 2811-1.jpeg

大掛かりな草刈りを行いました。
後始末に夕方まで掛かり、ヘトヘトに…
本当にありがとうございました😊


グルーホームアウル登別館

06:45 | 記事 nao