log

【ブレブレでいい】

2019年03月03日 | 未分類

ファイル 1444-1.jpeg

一日一投稿を続け
数えると
かれこれ今日で
220日になっていた

メッセージを発信し続けて
随分となるなぁと
ふと思ったから

当初は
特定の相手に
今は日々感じていることを
認(したた)めているだけ

特に目標や目的はない
世の中は
やれ理念だの夢だの
目標だの目的だのと騒がしいが
ここにそれはない

時折
誰かや何かを思い浮かべ
感じたことを
認めることはある

僕にとっては
日記のようなもので
心の整理ができる

もし認めたものが
流れ弾となって
誰かの感情にあたることもある

それはそれでいい
人間生きていると
誰かや何かと繋がる瞬間がある

鎧を着て
メッキを塗ったくり
本当の自分を偽り
カモフラージュしていても
側から見たらバレバレ
そんな自分だった

そんな自分を
認め受け入れると
とっても楽ちんになる

苦しくはないし
悲しくはないし
怒りもわいてこない

それで生きていこうと
決めた途端に
不思議と心が穏やかというか
心が平静、平常、平和、平穏
平凡、明星(笑)

その繰り返し
登ったり降ったりの繰り返し
そうやって自分の軸が決まっていく

ブレていいし
そう簡単に“ブレない自分を!“
なんて頑張ることはない
ブレてもいい

なんでもいいんだ
”ブレブレをブレない“とか
なんでもいいんだ
”身近な何かを続けてみる“とか

ほんと何でもいいんだ

07:14 | 記事 nao [コメント:0]