log

静かなる声援

2018年03月01日 | 未分類

ファイル 1514-1.jpg

 日々の生活が始まる午前中のホッとするひと時。
静かに新聞を読むT様の姿を見かけた。
 冬季五輪の最中である。
 そっとのぞいた紙面に、北海道の北の街、LS
北見のカーリングチームが紹介されている。

 この後、同チームは、3位決定戦に臨み、接戦の末、
銅メダルに輝き、多くの人に感動を与えた。
 T様など多くの方々の静かなる祈りに幸運の女神は
微笑んだと思う。


  グループホームアウル 登別館

23:41 | 記事 nao

=癒す力=

2018年03月01日 | 未分類

ファイル 1516-1.jpgファイル 1516-2.jpg

外は、信じられない程の悪天候ですが、今夜はI様の大切な「猫のぬいぐるみ」を少しお借して頂きました。
O様は「昔猫飼っていたんだよね。トラ猫だったから名前はトラってよんでいたの」とぬいぐるみを撫でながら、ぽつりぽつりと昔話をきかせてくれてます。
A様は本物の猫と見間違って驚きましたが、その後はぎゅっと抱きしめて温もりに浸っておられました。
心や気持ちをほんわか温めてくれた猫さんとI様に感謝です。😺

伊達グループホームアウル ユニットⅠ

19:00 | 記事 nao