log

春の彼岸

2018年03月23日 | 未分類

ファイル 1558-1.jpgファイル 1558-2.jpgファイル 1558-3.jpg

早いもので春の彼岸を迎えました。
入りは21日~24日に終わりとなります。

アウルでも夕食におはぎを作りました。
日頃お粥や、パン🍞を召し上がられる方もおはぎとなれば、とても喜ばれ召し上がって下さいます。
[あら~なんでおはぎなの?今日はお彼岸ですよ~と話すと、あら~そうだったのね~忘れてたわ~良かった~]とI様。
今日の最高はK様!おはぎ四個!皿のあんこを箸で綺麗に食べられていました。
やはり甘いものは人気です。
私もかえっておはぎを作り仏壇にお供えし、お墓参りに行こうと思いました。
グループホームアウルユニット1

21:31 | 記事 nao

久しぶりのたい焼き

2018年03月23日 | 未分類

ファイル 1557-1.jpg

一緒に買い物に行きたい焼きをよく
食べて来たD様。
1月末に退院し久しぶりにたい焼きを
食べて来ました。
『愛しい懐かしい味だ~』
2人で食べたたい焼きは変わらず
美味しかったです。

また行こうね!

アウル伊達 ユニット2

12:36 | 記事 nao

『ハイビスカス』

2018年03月23日 | 未分類

ファイル 1556-1.jpeg

大切に育てているハイビスカスが、朝目覚めたら咲いていました。
見つめる笑顔は花よりも輝いて見えます。

グループホームアウル登別館

07:41 | 記事 nao