log

✨寺子屋あうる📝✨

2022年06月10日 | 小多機

ファイル 4039-1.jpegファイル 4039-2.jpeg

今日の午後のレクリエーションでは

「忍路」や「老者舞」等、
北海道の変わった地名や

「足と脚の違いは?」等、
知ってるようで実は知らない
漢字の意味等を皆さんと一緒に

お勉強をしてみました😊✨

メモをとられたり、
「帰ったら息子に教えるわ」と
嬉しそうに話されたりと、

寺子屋あうるは
とっても好評でした♬♬

       小多機アウル

17:29 | 記事 nao

本日の晩御飯!!

2022年06月10日 | 登別

ファイル 4037-1.jpegファイル 4037-2.jpeg

今日の夜ご飯にカボチャコロッケを
作りました。
Y様が手袋を履くのに手こずっていると、
K様があっという間に丸めて下さいました!
最後の一個はY様が丸めて完成
(^o^)/

グループホームアウル 登別館

17:07 | 記事 nao

94歳おめでとうございます!

2022年06月10日 | 伊達

ファイル 4036-1.jpgファイル 4036-2.jpgファイル 4036-3.jpgファイル 4036-4.jpg

T様94歳の誕生日を無事に
迎える事が出来ました。
入居して7年が経ちました。
粉だらけになりながらうどんを
作ったりたくあん用の大根を
干したり室蘭水族館や洞爺湖へ
ピクニックに行ったりと7年分の
思い出が沢山あります。
これからも楽しい思い出を
沢山作っていきたいと思います。

お誕生日おめでとうございます!
そしてこれからもよろしくお願い致します!

16:33 | 記事 nao

『入居から五日目』

2022年06月10日 | 登別

ファイル 4035-1.jpeg

入居されて次の日から、毎食時に「お茶入れますね」と皆さんのお茶を入れて頂いたり、「洗濯物畳みますね」「盛り付けしましょうか?」等など……とても働き者の🥰


グループホームアウル登別館

07:54 | 記事 nao