log

懐かしい味

2016年11月17日 | 未分類

ファイル 486-1.jpgファイル 486-2.jpg

昼食の買い物へ行き、献立を決めていると陳列棚にきりたんぽが。
秋田生まれの方が「懐かしいね~昔はよく食べたもんだよ。食べたいね」との事で昼食は、きりたんぽ汁に即決しました。鶏肉やマイタケ等材料を思い出しながら購入して帰宅しました。
つゆの味を聞きながら作り、皆さんも絶賛の1品になりました。(デイサービスセンターアウル 大石 雅祥)

15:38 | 記事 nao

おにぎり

2016年11月17日 | 未分類

ファイル 485-1.png

お腹がすいたという入居者様のために
おにぎりをにぎってくれているT様٩( 'ω' )و☆
美味しそうなおにぎりが出来上がりました。

お腹がへっていた入居者様は
ありがとう。おいしそう。と微笑んでおりました。

アウル登別館 山ユニット 古川千仁

13:33 | 記事 admin

座り心地サイコー

2016年11月17日 | 未分類

ファイル 484-1.jpg

椅子の手すりに腰かけながら洗濯物を
畳んでます。
ばあちゃんには丁度座りやすい高さなんだね。

伊達アウル  ユニット2 末永 久美

09:09 | 記事 admin