log

本日より・・・

2017年02月01日 | 未分類

ファイル 604-1.jpg

小多機への通いがはじまったKさん。夫婦末永く自宅で暮らしたいという本人の希望と妻の体調を考えての通い。とりあえずは本人が将棋が好きなので通い日毎に将棋セットを持参してくださいとお話しする。
いよいよ小多機到着。少ししてから小多機の女性棋士と対戦!女性だと思いやさしさで角、飛車抜き!10分の戦いの末、見事K様勝利!聞くと中学生からやっているとのこと!そりゃ勝てないよ。。。
この後も何戦かしましたが女性棋士は角、飛車、金抜きでやっと勝てた模様・・・もう、それは将棋なのか?と疑問が出てしまう。。。
これから実践を重ね勝ちたいと思います。勝負は本気でやらないと。

小多機アウル

19:34 | 記事 nao

みんなでつっつきながら・・・

2017年02月01日 | 未分類

ファイル 603-1.jpg

今日の昼食は寒い日なので、おでんにしました。
みなさんそれぞれお好きな物をお好きなだけ取られて召し上がられておられました。
みなさんで食べると美味しいですね。

デイサービスセンターアウル

15:42 | 記事 nao