log

『日付』

2017年04月10日 | 未分類

ファイル 741-1.jpg

席の後ろにあり、
数字の入っているカンカンを
渡すと、「今日何日?」
と今日の日付と曜日になおして
くれました!
カンカンに入っている数字が
バラバラだった為、1~31まで
整理して入れてくれました。
ありがとうございます☆


アウル伊達 ユニットⅡ

18:47 | 記事 nao

洗濯日和

2017年04月10日 | 未分類

ファイル 740-1.jpg

洗濯物を見るなり、「どれ!私干すよ」と
いつも声を掛けて下さる方がいらっしゃいます。
「伸ばしてから干さないとシワになっちゃうからね」
と話されながら行っておりました。

デイサービスセンターアウル

18:16 | 記事 nao

『 ファッションショー』

2017年04月10日 | 未分類

ファイル 739-1.jpg

今日は近くのしまむらで洋服を沢山買ってきました。
「あら~素敵♪」この後3人で脱いだり着たりのファッションショーが始まりました。とても楽しそうで買い物がやみつきになりそうな予感
( ̄▽ ̄;)

16:26 | 記事 nao

『挑戦』

2017年04月10日 | 未分類

ファイル 738-1.jpg

I様は生活のなかで困ることが沢山あるそうです(本人より)
でも、自分でできるように少しの工夫と毎日の積み重ねが生活を組み立ててくれます。
そんな中…キッチンにいると『何かすることなぁいー?』と声をかけてくれました。
お米をとごうかと思っていたと伝えると『えーできるかなぁ。どうやるの?』
不安ながらもチャレンジ精神がすごい。。。
お米を優しくといで→ザルを持ち上げる→水を捨てて入れ換える
自分ではない誰かの為にと、美味しいご飯を炊いてくれました✨(*´ー`*)

グループホームアウル 山ユニット

10:24 | 記事 nao