log

揚げ物

2017年05月24日 | 未分類

ファイル 861-1.jpg

スタッフがチカのフライを揚げていると
「どれ、私やるよ」と
交代し揚げて下さいました。
20匹程ありましたが、良い揚げ加減で調理されておりました。

デイサービスセンターアウル

18:23 | 記事 nao

=そっと、優しく=

2017年05月24日 | 未分類

ファイル 860-1.jpg

スタッフがPCに向かって、難しい顔していると
側を通りかかったI様が、そっと肩に手をかけて
くれました。
言葉はないですが、優しさに包まれた手のぬくもりに
スキンシップの大切さを、またまた実感させて頂きました。
ぬっくい手をありがとうございました……i様。

伊達アウル  ユニット Ⅰ

17:46 | 記事 nao

美味しいひやむぎのつゆ

2017年05月24日 | 未分類

ファイル 859-1.jpg

スタッフがお昼ご飯を食べていると、T様がお話しをしに来て下さいました。
T様が作っためんつゆ、美味しかったですと伝えると、良かったよ!と笑顔で話されていました。

伊達アウル ユニット2

16:24 | 記事 nao

毎日の日課

2017年05月24日 | 未分類

ファイル 858-1.jpgファイル 858-2.jpg

こんにちは。

家で生活したいと思っても医師から家での生活は難しいです。と言われましたが、家にはかわいいワンちゃんがいて毎日心配になります。
毎日の日課として家に帰り、ワンちゃんと散歩をして餌をあげて少しゆっくりして小多機に戻ります。

家のつつじの様子も気になり、古くからの友人が水をあげてくれていることにも感謝し「みんなに支えられて生きてるなぁ。感謝感謝」「もう少ししたら体調も万全になり家にいる時間を増やそう!今の自分には意欲がある!」
退院し、体調も落ち着き機能も向上してきた今日この頃。さぁ元気になった姿を医師に見せ、家での生活を少ない時間でも送れるよう説得しましょう(笑)

小多機アウル

08:23 | 記事 nao