log

 おめかし

2018年07月11日 | 未分類

ファイル 1802-1.jpg

  降り続く雨模様のうっとうしい日、訪問美容室が
 当館で開業。
  さっそくO様もおめかしとアイなりました。
  髪を梳(す)いてもらうのは、気持ちが良く、
 身も心もうっとりするようです。
  さあ、おめかしして夏の風に吹かれ、夏を楽しもう。


      グループホームアウル登別館

21:33 | 記事 nao

  感謝

2018年07月11日 | 未分類

ファイル 1801-1.jpg

  
 いつも「私にできることはないですか?」と尋ねてくれるS様。
 「ろくなことできない」と言いながらも調理等を手伝ってくれます。
 テーブル布巾のシワをきちんと伸ばして干してくれました。
 ありがとうの気持ちでいっぱいです。


       グループホームアウル登別館

21:26 | 記事 nao

陽射しが眩しい☀

2018年07月11日 | 未分類

ファイル 1800-1.jpgファイル 1800-2.jpg

F様とk様久し振りに太陽が眩しい
外を眺めながら、小学生🎒が通ったりすると
「今から、かえるんだねぇ」とか
お花が綺麗だねとか、お喋りしてました
巷では、TVでも、大雨のニユ―スここ最近
伊達でも、毎日雨☔雨☔昨日も
降ったわねぇとか、お話ししてるの
でしょうか❓そんな雰囲気の会話が
聞こえてきそうでした。
☀るとお洗濯物を
外に干せるし、気持ちの良い1日でした。(^o^)v


伊達アウルユニット2

20:37 | 記事 nao

天気の良い日に

2018年07月11日 | 未分類

ファイル 1799-1.jpegファイル 1799-2.jpeg

久々に天気の良い日に

洗濯物を干そうとしていると
ちょうど窓の近くおり、
声をかけると「うん。」と一緒に外へ

洗濯物を干されております。


伊達アウル ユニットⅠ

16:58 | 記事 nao