log

【時を置く】

2018年10月15日 | 未分類

ファイル 1296-1.jpeg

時を置く

時間って人間の創造の産物。

だから、変なこと言うようだけど、時間って本当は存在しないと思ってるのよ。

でもね、あえて時間という道具を創って、その仕組みを使って

自分を整理できるとしたら、こんないい道具はないねって思った

自分の中で起きている、なんとも説明のつかない感情の葛藤を、時を置くことで整理してくれているとしたら、僕は時間を歓迎するね。

だいぶ落ち着いたよ。

お陰様で。

今まで、色んな経験をしてきたけど、自分の不安も希望も全部当たってる。

思考は現実化するって、昔、色んなところで言っていたけど、その時は、実体験からというよりも、書籍からの受け売りの方が大きかったと思う。

でも今はね、実体験の数が伴ってるから、現実的に、そうだと言えるようになったね。

自分の思考と言葉と行動が、現実を創り出す。これ、間違いないね。

客観的に、若しくは主観的に起きている現実をみてもそう思う。

その時、その瞬間の出来事の善し悪しの評価はもちろんあるけれども、それは棚に上げといて、しばらくして、つまり、時間が置かさると、その出来事自体が変化するんだ。

過去という概念があるとすると、過去への印象や捉え方や見方や、感情や想いが変わるんだよね。

どう変わるかは、これからの自分の思考と言葉と行動が影響するんだということだね。

だから、時間という概念を有効利用して、僕は、時間を置くようにしているよ。

瞬間湯沸かし器だったからね。

すぐ湯が沸いて、グツグツと湯が沸いた状態で注ぐもんだから、ヤケドするのね。相手にも挿れてあげようとするから、相手もヤケドしたぐらいにして、随分と迷惑をかけたね(笑)

その後、次第に、徐々に冷めてゆくんだけどね。冷めた時に、その後の惨劇を目の当たりにして、今度は凹むんよ^ ^

今でも、そんな時があるから、もうこれはどうしようもないね。付き合っていくしかないね、って最近思う。

これが俺だし、出来事のほとんどは気のせいなんだけれどもね(笑)

ウリになりたい🐈

あはははは^ ^(笑)👍

Naoto

13:38 | 記事 nao [コメント:0]