log

【ゆく人くる人】

2018年10月22日 | 未分類

ファイル 1304-1.jpeg

ゆく人くる人

寒くなりましたね❄️

そろそろ雪が舞い降りてくる季節となりそうです^ ^

昨晩、嬉しいことがありました☺️

面接が2件ありまして

その一人が以前アウルでつとめていた方

もうひとりが19歳の女子で特養経験者

最近、以前勤めていた人が再び戻って来てくれていることに喜びを感じます^ ^

どんな理由で辞めたかはどうでもよく、今、やっぱりアウルでCAREがしたいと思って、来てくれる心根が嬉しいのです。

人がいいと言われそうですが、これも性分^ ^

お爺さんやお婆さんたちが、心地よく暮らしてくれればそれでいいのです^ ^

そして、そのことがスタッフの喜びとして感じられ、心が満たされること^ ^

さらに、その満たされたスタッフの顔を見ていられることが、僕の喜びとなる^ ^

アウルを離れてゆく人もいれば、アウルに戻ってきてくれる人もいる^ ^

久しぶりに10代の若者も来てくれました^ ^

アウルの未来も明るい^ ^

独立して学んできたことは

「一喜一憂しないこと」でしたが、昨日は、ひとり静かにひっそりと一喜しました^ ^

神さま、ありがとうございました^ ^

Naoto

08:10 | 記事 nao [コメント:0]