log

和室、掘りごたつ

2017年01月05日 | 未分類

ファイル 558-1.jpg

皆さんこんばんわ。

今日は小多機の和室と掘りごたつをご紹介します。

リビングに面しており日中は共用スペース、宿泊の要望があった場合は居室にも変わる万能な、そして快適な環境となっております。
掘りごたつの下には暖房がついておりゆっくりと暖かくなり、あなたを眠りに誘います(笑)

是非お立ち寄りの際は落ち着いていってください。
ちなみにミカンはオプションです(笑)

小規模多機能型居宅介護アウル

17:13 | 記事 nao

記憶をとどめて。

2017年01月05日 | 未分類

ファイル 557-1.jpg

新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。


先日スタッフが買い物にいき、届いた荷物を見てo様が書き留めていたメモです。

メモにしっかりと材料の名前を書き留めていました。
玉葱!漢字で書いてありました。
凄い!私は書けません!
豚こま一キロ!なに作るんだろうとわくわくしながらメモを拝見しました。
忘れないように記憶にとどめながら、メモしたんでしょうね。

買い物を見て材料をメモしてきっと何かを作ろうとしてたんですね。
今年も繋がる支援が出来るよう心がけていきます。

グループホーム伊達 アウル Ⅰ

15:31 | 記事 nao

おちゃ

2017年01月05日 | 未分類

ファイル 555-1.jpg

みなさまテレビを見られ
しーんと静まったリビング。。。

大きな容器に色々なお菓子を入れ
テーブルの上にポンとおいてみました。

すると
一人の方がすっと立ちお茶をいれ
そのお茶を別の方が配り
また別の方はお菓子を配り
口々にありがとうと話されたり

どのおやつにしようか。。、
あれ、開かない!!
どれ!あけましょうか??
色んなおやつがまだまだあるよ!

など
会話が増えるって素敵ですね。

グループホームアウル登別館 山ユニット

14:25 | 記事 nao

おちゃ

2017年01月05日 | 未分類

ファイル 556-1.jpg

みなさまテレビを見られ
しーんと静まったリビング。。。

大きな容器に色々なお菓子を入れ
テーブルの上にポンとおいてみました。

すると
一人の方がすっと立ちお茶をいれ
そのお茶を別の方が配り
また別の方はお菓子を配り
口々にありがとうと話されたり

どのおやつにしようか。。、
あれ、開かない!!
どれ!あけましょうか??
色んなおやつがまだまだあるよ!

など
会話が増えるって素敵ですね。

14:25 | 記事 nao