log

パズル

2018年06月29日 | 未分類

ファイル 1781-1.jpeg

今日は、雨で蒸し暑い1日でした☂️
午後からお昼寝してる方が多い中、K様はいつものように笑顔で、スタッフに声をかけてくださいます😄
木のパズルをお見せすると、「どれ」と手に取り、「これなんだっけ、ほら、こうやって打つやつ」と、上下に振られ、木づち?と聞くと「そうそう!」と話されました。
木に触れ、木槌を思い出されたんですね。
色々なものに触れることは、大事なことだと改めて感じました。

伊達アウル ユニット2

19:14 | 記事 nao

『つきみうさぎ🐰』

2018年06月29日 | 未分類

ファイル 1780-1.jpgファイル 1780-2.jpg

折り紙と折り方見本がなんとなくある
なんとなく皆で相談して折ったのが
『つきみうさぎ』
やり始めてみると皆さん夢中に(*^^*)
目👀を書いて、可愛いウサギになりました🎵

グループホームアウル登別館

16:32 | 記事 nao

『家族』

2018年06月29日 | 未分類

ファイル 1779-1.jpg

お昼寝から目覚めたSさん
ベッドの上でゴロゴロたいむ。。。
家族が貼ってくれた『家族写真』を眺めます✨

家族に大切にされている御父さんのSさんは
家族を近くに感じています✨

グループホームアウル登別館

16:04 | 記事 nao

スタッフとオセロゲームで勝負

2018年06月29日 | 未分類

ファイル 1778-1.jpg

今日はおばあちゃんとオセロゲームをしました。     最初はええできないわよと言ってましたがだんだん自分でおいてくれるようになり、真剣勝負になりました。
結果は、秘密です。ユニット1 

12:39 | 記事 nao