log

『今日は女子会』

2021年12月18日 | 登別

ファイル 3530-1.jpg

3時のおやつも終わりまったりとしていいると、
突然歌い始めた Y さん。
「踊り踊り踊りま~あ~しょ、ちょいと東京音頭 よいよい。
手拍子も始まって
「花の都~の 花の都の真ん中で ほれ。」
「や~こな~ほれ よいよいよい。」
「や~こな~ほれ よいよいよい。」
歌って手を合わせて楽しい表情は
見ている私たち迄笑顔になりました。

16:51 | 記事 nao

干柿    いいあんばい☺

2021年12月18日 | 伊達

ファイル 3529-1.jpgファイル 3529-2.jpgファイル 3529-3.jpgファイル 3529-4.jpgファイル 3529-5.jpg

アウルの軒下に干してあった干柿がいいあんばい☺に。早速味見!
「甘い〜美味しい」と大好評。
T様はもったいないからまた明日の為に取っておくと話され皿に残し、H様は「少し貰うかな(笑)」と。皆で干柿の味見をしながら大爆笑。
早速干柿を千切りにして冷凍保存。

お正月の生酢に使います。

皆さん〜生酢干柿楽しみにしていて下さいね〜☺

グループホームアウル伊達

10:40 | 記事 nao