log

ウサギ

2016年06月21日 | 未分類

ファイル 113-1.jpgファイル 113-2.jpg

今日、ウサギ小屋が完成!!

アウルで飼っているウサギです。

伊達アウル ユニット1  森谷 憲

17:25 | 記事 admin

完敗

2016年06月21日 | 未分類

ファイル 112-1.jpg

スタッフが途中まで行った牛蒡のささがき。

「簡単なことならできるわよ」

とのことでバトンタッチすると、

「こんな大きくていいの!?
 こんな大きいのささがきっていうの?
 私がやったらどうしても小さくなっちゃうわ」

・・・すいません、もっともっと修行します。
今日のきんぴらごぼう、とっても美味しかったです。


アウル伊達 ユニットⅠ  向 美香

16:41 | 記事 admin

本日の昼食

2016年06月21日 | 未分類

ファイル 111-1.jpg

今日は、二色丼をお二人でそれぞれ分担して作りました。
盛り付けも、ご飯を装う人、そぼろをかける人、炒り卵をかける人、協力し合い、とても早いです。
(デイサービスセンターアウル 安保 いくみ)

16:31 | 記事 nao

食後は決まって

2016年06月21日 | 未分類

ファイル 110-2.jpg

食後はいつも台所まで器を下げに来られます。

「美味しかったです!」

の一言のあと、
ゆっくりと慎重にシンクに器を置かれ、

「割ったら迷惑を掛けてしまうから・・・
 まだあるのでもう一度持って来ます」

ともう一度戻られる。

気遣いにあふれた姿、見習わなければなりません。


アウル伊達 ユニットⅠ  向 美香

16:23 | 記事 admin

雨降り

2016年06月21日 | 未分類

ファイル 109-1.jpg

雨降りでしたので、ゆっくりとお茶会。
ご家族のお話や、今日の夕飯の献立をきめたりと
まったりとした時間を過ごしております。
本日の夕飯は焼き魚に決定しました。

アウル登別館 山ユニット 佐川千仁

14:11 | 記事 admin

『俺の湯のみ』

2016年06月21日 | 未分類

ファイル 108-1.jpg

先日、父の日に湯のみをプレゼントしました!
『俺も父か~!?』と突然のプレゼントに驚いていましたが、
とても嬉しかったようで、連日『俺の湯のみどこいったー?』と
気にされたり、自分でお茶を入れて飲んだり、自分の見えるところにないと落ち着かないようす…
そんな姿を見てると、スタッフまで嬉しい気持ちになります♪

来年は何をプレゼントしたら喜んでくれるかな♪♪

アウル登別館 海ユニット 松橋 奈都美

13:53 | 記事 nao

『手が器用なんですね。』

2016年06月21日 | 未分類

ファイル 107-1.jpg

チラシで、ゴミ箱をたくさん作っています。

伊達 アウルユニットⅡ 石原 厚子

12:05 | 記事 admin