log

『姉妹仲良く』

2016年08月24日 | 未分類

ファイル 309-1.jpg

今日も進んで食器洗いから、食事作りなど
率先して下さいます。お互いに声を掛け合い
『私は食器洗うね』『じゃあ、私は洗ったのすすごうかな』
と役割分担されながら行われ、頭がさがる思いです。
たまに『疲れてるなら休んだら良いよ』と
労いの言葉をかけられているのを見て感動しました(⌒∇⌒)
思いやりと労いの言葉って親しき仲でも大切ですよね~
(登別館 海ユニット 河上恵子)

19:52 | 記事 nao

おすそ分け

2016年08月24日 | 未分類

ファイル 305-1.jpgファイル 305-2.jpg

隣に住んでいる方から食べて下さいと野菜やトウモロコシを頂きました。さっそく茹でて皆さんで召し上がりました。「美味しいね~」と大好評です。
(デイサービスセンターアウル 大石 雅祥)

16:20 | 記事 nao

『旦那様に愛情込めて』

2016年08月24日 | 未分類

ファイル 304-1.jpg

ハンバーグを作りながら「ハート型にしてお父さんに食べてもらおう♡」と。可愛い妻の一言。幸せな光景。ひと時でした。
アウル登別館 宮崎紗羅

10:44 | 記事 admin