log

美味しいね〜😊🥤

2018年11月29日 | 未分類

ファイル 2061-1.jpeg

K様と隣のユニットのI様と『喫茶るうあ』に行ってきました!
今日はりんごジュースを注文し🥤、かぼちゃ団子や漬物もペロリといただきました😊
笑顔の素敵なK様は満面の笑みで帰ってきました。
また行きましょうね☕️

伊達アウル ユニット2

18:40 | 記事 nao

喫茶るうあにて

2018年11月29日 | 未分類

ファイル 2060-1.jpg

今日は、久々にるうあに出掛けたl様は
周りの人達とも仲良くお茶や手作り菓子
を食べたりと、素敵な時間を過ごして
おりました。(^_^)外は寒かったですが
心が暖まりましたね。(*⌒▽⌒*)

伊達アウルユニット1

16:46 | 記事 nao

私に任せて!

2018年11月29日 | 未分類

ファイル 2059-1.jpg

 食事準備の風景です。
 「何でも言ってちょうだい」
「切っちゃるよ」と、I様はいつも気さくに
声をかけてくれます。
 どうもありがとう。感謝。


  グループホームアウル登別館

12:36 | 記事 nao

【人と認知症講座】

2018年11月29日 | 未分類

ファイル 2058-1.jpegファイル 2058-2.jpegファイル 2058-3.jpegファイル 2058-4.jpeg

人と認知症講座が、小規模多機能 アウルの地域交流室で行われました。

今回第11回目のテーマは
「認知症緩和ケア・タクティール・ケア」

講師
社会福祉法人 幸清会
特別養護老人ホーム 幸豊園
施 設 長 鈴 木 卓 也 氏

講師は、僕の親友であり、この道に誘ってくれた人でもあります。
昨年に引き続き、今日で2回目の開催でした。
来年も9月に予定しますので、まだ受講されていない方は、是非受講されてみてはいかがでしょうか?

Naoto

06:55 | 記事 nao