log

『節分』

2022年02月03日 | 登別

ファイル 3652-1.jpegファイル 3652-2.jpegファイル 3652-3.jpeg

本日は節分👹
季節の変わり目に起きがちな病気や災害を
追い払うために皆んなで豆まきを‼︎
鬼の迫真の演技にも楽しそうに
「鬼は〜外!福は〜うち‼︎」
でも、優しく豆を投げたり、投げずに
「食べなさい」と渡したり(笑)
優しい皆様に福がたくさん来ますように(*^^*)

グループホールアウル 登別館

22:42 | 記事 nao

豆まき

2022年02月03日 | 伊達

ファイル 3650-1.jpg

鬼退治も終わり、早速その豆をご賞味されている御三人様。幾つ召し上がったかは定かではないですが、また1年間、健康で過ごされますように(^^)
         グループホームアウル伊達

21:50 | 記事 nao

『節分』

2022年02月03日 | 登別

ファイル 3649-1.jpg

今日は節分でしたねo(^o^)o
午後から豆まきをして、鬼を退治して福を呼び込みました❤
夕食は、のり巻きにおいなりさんです🍣
皆様「おいしいね」と、たくさん召し上がって下さいましたよ\(^o^)/

19:18 | 記事 nao

鬼は外♬福はうち♬

2022年02月03日 | 小多機

ファイル 3675-1.jpegファイル 3675-2.jpegファイル 3675-3.jpeg

今日は節分という事で
お昼は利用者の皆さんと
一緒に作った恵方巻きをいただきました😋

愛情満点でとっても美味しかったです😆

そして午後からは
皆さんお待ちかねの豆撒きをしました👹

福を呼ぶ掛け声も元気いっぱいで
皆さん、とっても楽しそうでした♬

       小多機アウル

15:58 | 記事 nao

豆巻き

2022年02月03日 | 伊達

ファイル 3651-1.jpegファイル 3651-2.jpeg

さー、豆を巻いて鬼👹退治しましょう😊👹さん覚悟して下さいね❗️皆んな頑張って😊行きますよ〜😊とK様とH様でした。ご苦労様でした❗️

04:10 | 記事 nao