log

『何度打っても痛いものは痛い!』

2022年02月10日 | 登別

ファイル 3686-1.jpegファイル 3686-2.jpeg

本日はコロナワクチン3回目の接種…皆様おっかなびっくりでワクチン接種を受けておりました。
医師「3回目のワクチン、打ちますよ。」
男性入居者のE様「はい、はい。」
(とても痛そうな表情)
何度打っても痛いものは痛い…ですよね😓


グループホームアウル登別館

22:57 | 記事 nao

『献立紹介』

2022年02月10日 | サ高住

ファイル 3685-1.jpeg

2月10日 朝食

ご飯・味噌汁・牛乳
煮物五種・生卵
香の物

サ高住

19:41 | 記事 nao

"元気ハツラツ😆✨"

2022年02月10日 | 小多機

ファイル 3687-1.jpegファイル 3687-2.jpegファイル 3687-3.jpeg

今日は午後から、
皆さんに大人気の
ことわざカルタで盛り上がりました😆

読み手をしてくれたMさんの
大正生まれとは思えない
ハツラツとした元気な声に

みんな、元気をもらいました✨

Mさん、ありがとう‼️

       小多機アウル

16:37 | 記事 nao

『コロナワクチン接種』

2022年02月10日 | 登別

ファイル 3684-1.jpgファイル 3684-2.jpgファイル 3684-3.jpg

本日、3回目のコロナワクチン接種を行い、無事終了致しました。
今後もどうなるかはわからない状況ではありますが、体調には気をつけてこれからも元気に過ごしていきたいと思っております。

グループホームアウル登別館

15:14 | 記事 nao

食事風景〜

2022年02月10日 | デイサービス

ファイル 3683-1.jpeg

今日は9名のご利用です。
皆様黙々と召し上がられています。

デイサービスセンターアウル

12:34 | 記事 nao

『爪切り』

2022年02月10日 | 登別

ファイル 3682-1.jpg

今日は、T様の爪切りです。
お話をしながら、丁寧に切っています(^_^)
T様もいろいろお話をされて、ほのぼのとした雰囲気でした(๑'ᴗ'๑)

11:23 | 記事 nao

久々の外出☺

2022年02月10日 | 伊達

ファイル 3681-1.jpgファイル 3681-2.jpg

コロナ禍の為外出や、受診も控えていましたが、検査があると言う事で久々に外出しました。
素敵な帽子をかぶりリビングにいるとH様がF様に「いや〜ステキ」とお褒めの言葉を掛けられ、その場にいたスタッフと互いに褒め合い、皆で大笑い。

早くコロナが収まりまた皆でお洒落してお出かけをしたいですね。

グループホームアウル伊達

11:07 | 記事 nao

『カボチャをいただきました』

2022年02月10日 | 伊達

ファイル 3680-1.jpeg

矢野農園さんから伊達市社会福祉協議会さんを通して、カボチャをいただきました。早速、スタッフさんが冷凍保存しておりました。ありがとうございました。

総合施設長 宮崎直人

09:56 | 記事 nao

「献立紹介』

2022年02月10日 | サ高住

ファイル 3679-1.jpegファイル 3679-2.png

2月9日 夕食

ご飯・味噌汁
豚ロース盛り合わせ(トンテキ)
グラタン
香の物

サ高住

09:20 | 記事 nao