log

出会い

2018年04月02日 | 未分類

ファイル 1582-1.jpg

 ふとしたことから食卓の位置がかわった二人。
これまで語り合うことなどなかったように思える
二人が、こんなにも親密に来し方を話している。
聴いてもらえることは何と素晴らしいことか。
話すことで苦しみは半減し楽しみは倍増するという。
やはり人生は、邂逅である。

 グループホーム アウル登別館

20:38 | 記事 nao

お菓子だ~い好き‼️

2018年04月02日 | 未分類

ファイル 1581-1.jpgファイル 1581-2.jpg

甘いものや、お菓子が大好き💓なI様。今日は隣のユニットまで何か美味しいものないかな~とスタッフと共に遊びに行きました。
いつもひときわ元気なスタッフに変顔などされてもニコリともせずにいましたが、[これ、新発売で🍓の味して美味しいお菓子だよ~]と言うとI様はニコニコ😁✨✨
新発売の美味しいお菓子を頂いてI様も美味しい❗と笑顔になられてました。

やはり変顔よりお菓子か~とスタッフ‼️(T_T)

グループホームアウルユニット1

19:40 | 記事 nao

近づくハル

2018年04月02日 | 未分類

ファイル 1580-1.jpg

4月になり、まだまだ気温差が激しく風邪に注意しないといけない時期ですが、一足一足春めいて来ました(*・ω・)

Hさんも春が待ち遠しいのか、

「もうすぐ私の季節だねえ」と窓の外の景色を眺め、ハルの到来を待ち遠しがられていました(* >ω<)

他のおばあちゃん達も「また洞爺一周してきたいなあ」「ガソリン代払うからドライブ行こう!」などと口々におっしゃられています( o´ェ`o)

春~よ来い! は~やく来いヽ(●´ε`●)ノ!

グループホームアウルユニット2

16:14 | 記事 nao