log

『価値』

2016年06月23日 | 未分類

ファイル 959-1.jpeg

あのですね

私たちは存在しているだけで価値があるのです。

つまりこの世に生を受けたことそのものに価値があるということです

だから

あなたの価値は

そこに存在しているということ

そのものに在るのです

nao

13:36 | 記事 nao [コメント:0]

『価値観』

2016年06月23日 | 未分類

ファイル 958-1.jpg

自分の価値観を人に押し付ける奴はアウトである

と言うのも嫌である

価値観というものは変化する

自分の価値観と他の人価値観とが出逢う時

双方の価値観が豊かに高まり成長する

そう願う

nao

11:37 | 記事 nao [コメント:0]

『自信』

2016年06月23日 | 未分類

ファイル 957-1.jpeg

自分の自信のなさが

今の自分の姿にもろに出る

逆に

自分に自信があると

ほとんどの怖さはなくなる

nao

07:36 | 記事 nao [コメント:0]

『人生を謳歌するということ』

2016年06月21日 | 未分類

ファイル 956-1.jpeg

僕はいつも人にどう思われるかを考えているみたいだ

そんな風にならなくなったら

どんなに楽だろうなと考える

しばらく時間がかかりそうだ

もしかしたら

この人生のテーマかもしれないな

そう考えたら

なんだかじっくり取り組めそうだ

もう少し人生があるようだから

焦らず ゆっくり 楽しみながら

人にどう思われているかを気にする自分といて見ようと思う

そうだそうしよう

nao

08:18 | 記事 nao [コメント:0]

『アスターフォーラム』

2016年06月20日 | 未分類

ファイル 955-1.jpeg

認知症介護実践者研修in旭川で旭川へ

前日入りして

アスターフォーラム(旭川の実践リーダー研修修了生の自主的な集まり)の集まりで食事会

メンバーの高橋さんのお勧めメニューが凄い‼️

皆さん 有難うございます

nao

19:56 | 記事 nao [コメント:0]

『本当は』

2016年06月19日 | 未分類

ファイル 954-1.jpeg

本当はですね

皆んな自由に生きたいんです

nao

07:29 | 記事 nao [コメント:0]

『たった一言』

2016年06月18日 | 未分類

ファイル 953-1.jpeg

たった一言が

人の心を傷つける

たった一言が

人の心を暖める

僕はどんな言葉をどれだけ発しただろうか

nao

18:32 | 記事 nao [コメント:1]

『嬉しいこと パート2』

2016年06月16日 | 未分類

ファイル 952-1.jpeg

昨日、もう一ついいことがあった。

アウルにホームページには、問い合わせできる仕組みを設けている。そこにメッセージを入れていただくと、直接私のパソコンにメールが届くようになっている。

昨日、私のファン歴10年という方から嬉しいメッセージをいただいた。
この場を借りてご紹介させていただく。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

6/11のブログを見て、崖の上のカフェだぁ~!私も同じ席に座った~♪と、嬉しくなってしまいました。
悩んだり迷ったりした時にブログを見ては、元気をもらったり、先生も楽しい事ばかりではなく悩んだりしてるんだなぁ、と思いまた日常に戻っています。
いつの日か喫茶るうあに行きます!
先生のコーヒー飲みたいです!おいしいんだろうなぁ♪
人の評価ばかり気にしてしまい、行き詰まりを感じていた中、先生の言葉でもう少し頑張ろうと思いました。
お身体大切にして下さいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とっても嬉しかったので、掲載させていただきました。

有難うございました。

私も元気をもらいました‼️

nao

21:41 | 記事 nao [コメント:0]

『グッドラック』

2016年06月15日 | 未分類

ファイル 951-1.pngファイル 951-2.jpeg

今日とっても嬉しいことがあった。

札幌に行きつけにパスタ屋さんがある。

「クッチーナ」という、美味しいイタ飯を食べさせてくてるお店。

最近は札幌北口ある、クッチーナ系列の「ミアボッカ」というお店に足を運ぶことが多くなった。

私が所属する、北海道認知症グループホーム協会の会員交流会でも何度か利用させてもらっているお店である。

そこのスタッフさんは、クッチーナ南平岸店で顔見知りになって、今は北口のミアボッカにいる。

実は、以前にそのスタッフさんが、多分本州のお店に転勤になることを聞いて、私から餞けに一冊の本をプレゼントさせていただいたことがあった。

今日、そのスタッフさんから、「宮崎さん、やっと正社員になりました‼️」と満遍の笑みで報告してくれた。「こうして頑張ってこれたにも、宮崎さんからもらった本のおかげです」と嬉しいことを言ってくれた。

当然、正社員になれたのは、私が贈った本のおかげではなくて、間違いなく彼女のひたむきな頑張り屋さんの努力の賜物。それと、好きな事をブレることなく続けていること。

彼女の喜びが、私の喜びとなった瞬間。

本の題名は『グッドラック』
もし機会があったら読んでみることをお勧めする。

いい日を有難う。

nao

11:54 | 記事 nao [コメント:0]

『雨ニモ負ケズ』

2016年06月14日 | 未分類

ファイル 950-1.jpeg

雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
丈夫ナカラダヲモチ
慾ハナク
決シテ瞋ラズ
イツモシヅカニワラッテヰル
一日ニ玄米四合ト
味噌ト少シノ野菜ヲタベ
アラユルコトヲ
ジブンヲカンジョウニ入レズニ
ヨクミキキシワカリ
ソシテワスレズ
小サナ萓ブキノ小屋ニヰテ
東ニ病気ノコドモアレバ
行ッテ看病シテヤリ
西ニツカレタ母アレバ
行ッテソノ稲ノ朿ヲ負ヒ
南ニ死ニサウナ人アレバ
行ッテコハガラナクテモイヽトイヒ
北ニケンクヮヤソショウガアレバ
ツマラナイカラヤメロトイヒ
ヒドリノトキハナミダヲナガシ
サムサノナツハオロオロアルキ
ミンナニデクノボートヨバレ
ホメラレモセズ
クニモサレズ
サウイフモノニ
ワタシハナリタイ

22:48 | 記事 nao [コメント:0]